M D L

MDLに関する情報
M D L TOP  >  スポンサー広告 >  連絡 >  MDLの大会を開きます!


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MDLの大会を開きます!

本日、アルバルクカップに参加した宮城チームあてに下の文書を配布しました。今後、実施に向けて動き出します。多くの方の意見やアイデアをお待ちしています。

県内チーム代表各位
2011MDLスペシャルステージ@Shiogama (仮称)についてお知らせ
2011年10月16日
MDL世話人 芳賀 利和
 日頃、県内のドッジボールチームの皆様には、宮城ドッジボールリーグ(MDL)の活動に対しまして、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。感謝申し上げます。
 さて、このたび11月27日(日)に、瑠帆一世チームのみなさんのご協力によりまして、塩釜ガス体育館を使用することができるようになりました。11月に予定されていた宮城県大会が会場の都合で中止になり、子供たちはとても残念がっていたことと思います。一つ大会が無くなってしまい、その代わりになるものをとMDLでも検討していました。そこへ、大きな体育館を一日使用できるというラッキーな状況になりました。これを見逃す手はありません。ぜひ、「大会」を開きたいと思います。主催は、MDLということで進めますが、内容は何一つ決まっておりません。2008年3月にMDL2008☆03大会~黎明~をスタートさせて以来、もうすぐ満4年を迎えようとしていますが、これまで県内チーム全参加のMDLは実現していません。
「どこが一番強いのか、全部と勝負して決めようじゃないか!」というコンセプトもMDLの中にはあります。しかし、徐々に「交流戦の一つ」「試合数が多いので、実験的な試合を・・・」という取り組み方が多くなってきたようにも思われます。もちろん、そのようなスタンスで取り組まれても、全くかまわないわけでありますが、このあたりで「真の最強チームを決める」というスタンスでの総当たりリーグ戦を開催して、これからのMDLにつなげたいと考えました。
現在のオープン参加できるだろうと思われるチームが14チームと考えました(本日の参加チーム)。全チームが参加した場合、全91試合かかります。2コートで行うと、1コート46というスケジュールを組むことになります。その場合は、チャレンジリーグは開催できません。オープンのみの開催となります。
このように参加チーム数によって、内容が決まりますので、とりあえず、参加の意思確認をさせてください。会場費がかかりますので、通常行っている大会程度(5000円)ぐらいの参加費は徴収する予定です。
参加希望のチームは、今月中(10月31日)までに、メールか、M&Sドッジボードにて参加表明の方をお願いします(なるべく早く連絡いただけると助かります)。参加チームが決まり次第、スケジュール等の内容を決めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
   連絡先 pchansdc@yahoo.co.jp P-kan(芳賀)E-mailアドレス
http://www4.rocketbbs.com/141/msdba.html M&Sドッジボード(掲示板)アドレス
 P.S 前に、ドッジボードにも投稿しましたが、いつもは「決められた内容」の大会をこなすだけです。そうではなく、今ドッジにかかわるあらゆる人たちが、その考えやアイデア、そして子供たちやドッジへの思いを出し合って、「大会」を創れたら素晴らしい大会になると思います。
[ 2011年10月16日 20:54 ] 連絡 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

MDLPkan

Author:MDLPkan
FC2ブログへようこそ!


ワンクリックスポンサー
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

